categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

3.11

trackback0  comment0
昨日は東日本大震災からちょうど1年の日でした。

被災者の方々はそれぞれいろんな想いで昨日という日を迎えたと思います。


私はというと、
それまでの報道特番などはときどき見てたんだけど

3.11である昨日は何も見る気になれなかった。
知るべきことはまだまだたくさんあると思う。

東北や福島の人たちのこと
この1年のこと、
私は震災後すぐに日常を取り戻し、
少なからずとも平穏に過ごして来たわけだから

知るべきだと思った。

私たちは忘れない。。。


忘れてはいない。

まだ何も忘れてないんです。
ようやく1年、やっと1年・・・

その間にも何度も地震はあった。
もちろん東北や福島の人たちは
私たち異常にその度に恐怖だったと思う。


でも少なからずとも
私もあの日のことを思うと恐怖を感じる。
また首都直下型地震だっていつ起きるかわからない

そんな想いでの3.11

2時46分

私は黙祷はしませんでした。

本当はするべきだったとも思う。


だけど1年後の昨日という日を
いつも以上に平穏に、日常を送りたかった。



ダンナは仕事だったものの
日曜で娘と一緒にいれたことも本当によかったと思った。

一人では過ごしたくなかった。
心配もしたくなかった。




そんなわけで
昨日はめずらしく娘っこと二人、
近所の公園へ。

行ったらまさかの忘れ物!?

落とした!?

どこに!!?

100均で買ったそりスライダーを入れてた袋ごと
持って帰ってないことに

夜になってから気づいた!!


デジカメとかは持って帰ってあったから
よかったけど

メガネ!

だてだけどメガネが!!




今朝、公園行ってみたけど


なかったです。
メガネー・・・

しょぼん。

それもまたいとおしいほどの日常。

そんな平穏な1日を過ごせたことを幸せに思います。





来年の3.11は黙祷を捧げます。
 









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/1120-a1b0075b
