categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryバドミントン的な。

けしからーん!

trackback0  comment0
内村選手の金メダル!
本当に素晴らしい演技でしたね

その一方でけしからんニュースです。

バドミントン女子ダブルス予選リーグ最終戦での
無気力試合!!

決勝リーグで自国同士のつぶしあいを避けるために
(または強豪と当たるのを避けるため!?)
負け試合をしたとして
中国・韓国・インドネシアの4ペアが失格。

信じられない事態ですよ

優位に勝ち上がりたい気持ちはわかる。
だけどあれは本当にひどい・・・。

その前に話題になってたサッカー女子なでしこの引き分け試合とは
わけが違います

なんせバドはネットを挟んだ競技。
そしてサーブからのラリーポイント制。

サーブをミスすれば、ショットをネットにひっかければ
簡単に相手に点が入る。
問題になった試合、ラリーが続いたのは数回だったとか。

しかも世界ランキング1位のペア!!
めちゃくちゃ強いんですよ!?
写真とかニュース見た人はわかると思うけど
もう男みたいなペアで!!

スエマエだって
その中国ペアを倒したくて頑張ってきた。

本当に最強ペアなんです。
そんなペアが凡ミスのオンパレード!ありえない!!
会場も大ブーイングのようでした

そりゃそーだよ!
勝っても負けても、一生懸命戦う選手の姿をみんな応援に来てるはず。


はぁ、もう嫌なニュースで大きくとりあげられたわ。

それより今日、
佐々木翔選手がリン・ダン(世界ランキング2位、北京五輪金メダリスト)と
念願の対決!!
これとりあげて

でもTV中継やるみたいなんで
ぜひぜひみんなで応援しましょう

女ダブの藤井・垣岩ペアも
この騒動でメダルの可能性が高くなってきました
もうこうなったらぜひ勝ってほしい!!!

がんばれー

 









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/1222-edbe2fcb
