categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

おすすめはしませんけど。

trackback0  comment0
是枝裕和監督の「そして父になる」がカンヌ映画祭で審査員賞受賞!

このタイミングで
ずっとブログにしたためたかったことを綴ろうかと思います。

是枝作品を見たことがなかったのですが、
(今後少しずつ見たいと思う!)
ここ最近で自分的に一番のヒットだったドラマが
「ゴーイング マイ ホーム」なのです。

放送前は結構話題になってたけど
おそらくあまり視聴率はとれなかったドラマ・・・

エンターテイメント、誰が見ても面白い!
そういうドラマではないので、おすすめはできないけど、

家族、都会と田舎、生と死、
すべてひっくるめ人が生きて行くということ、
言葉にすれば重厚なテーマ。
普通だったら感動的な作りにいくらでもできるストーリー。

だけどそうじゃなく、
淡々とでもとても丁寧に日々が進んでゆく。
そして本当にリアルな日常と非日常・・・

けして押し付けをせずに、
深いところに静かに語りかけてくるような
そんなドラマだったのです。

夫婦、父と子、母と子、兄弟、ご近所、仕事、
そのどれをとっても本当に秀逸に描かれていて・・・
本当に毎回、感嘆したのです。

いろんな関係の人たちが出てくるけど決して否定はしなくて、
誰ひとり悪にしない

人を愛しているんだなぁと・・・
日々の生活への愛もものすごく感じました。

細かく語りだしたらもう
あそこのあれが〜とか好きなシーンがたくさんあって
ありすぎて溢れてしまうのでこのへんで。

あーまた見たい!
録画してあるのでまた最初から見ようと思います!



ゴーイング マイ ホーム DVD-BOXゴーイング マイ ホーム DVD-BOX
(2013/03/06)
阿部寛、安田顕 他

商品詳細を見る
 









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/1290-bdaf054f
