categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category九州よかとこ・長崎よかとこ

お正月の定番

trackback0  comment1


ウチんとこの正月のお茶菓子って言ったらコレ!
一口香(いっこっこう)と丸ぼうろ♪
・・・地味やろー!?味もなんてこたない素朴な味ですよ、ええ。
でも何かムショーに好きだわ。
普通にスーパーとかでも売ってるけど、ちゃんとした菓子屋(?)とかのは格別うまい!
まぁ、当然やろうけど。
そうういや子供の頃、大阪の親戚んちに正月遊び行ったときだったか、この丸ぼうろやらが全国共通でない事を知ったときは結構ショックやったわ。

 
そう
私もビックリした一口香は全国区やと思ってたのに…知らないと言われた日にゃどんなに淋しかったか…。ばあちゃん家に行くと必ずあったけど、歳をとってから美味しさが分かるようになったよ地味に癖になる歯ごたえと味よね









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/153-b533efcf
