categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category漫画家っぽい話。

TEENAGE MOBILE ~ココロのフィルタリング~

trackback0  comment2
photo2.jpg

長崎新聞にタゴーの絵が載っていたようです。
知人からのもらいもの画像なので、私は見れていませんが・・・。
21日(月)の新聞のようです。長崎新聞をとっている方で見たいというマニアックな方は探してみてください。
去年末に必死こいて描いていたやつ。まだ製本されていないのですが、新聞では紹介されていたようなので少しお知らせしておきます。
長崎県こども政策局こども未来課が運営している“ココロねっこ運動”という県民運動があり、そこの企画で描かせていただきました。

簡潔に言うと、長崎県内でしか配本されません。後はサイトでの公開もされるようなので、県外の方でもインターネットで見ることができると思います。
もう少し詳しく知りたいという方は続きを読んでください。

漫画の内容は携帯電話をテーマにしたもの。お硬い感じで言うと「青少年を取り巻くメディア環境対策のための啓発コミック」だそうです。
本編113ページに解説ページなどが盛り込まれています。
配本されるのは長崎県内の小中高すべての学校の図書室、携帯ショップ、家電量販店、図書館。県内すべてのショップ、量販店、図書館に配本されます。
学校と図書館には各2~3冊。ショップや量販店には各100冊ずつくらい配本される予定のようです。
また、配本後には改めてお知らせします。

ココロねっこ運動ホームページ ↓↓
http://www.pref.nagasaki.jp/kokoro/
長崎県こども政策局ホームページ ↓↓
http://www.pref.nagasaki.jp/child/

 
っていうかくれ。
くーれっ。くーれっ。
待ってます
大変お疲れ様でした
はじめまして。画像を送った痴人…いや知人です。
新聞は1月21日(月)のものです。
田郷さんの名前も載っていなかったのですが匂いで分かりました。
2月の配布を楽しみにしています。
同時に布教活動にも努めますのでよろしく!









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/175-c87921fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。