categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

素敵ママ☆アイテム

trackback0  comment2
実はこう見えてお裁縫が得意なんです。
・・・とか言ってみたいわ!料理が趣味とかも言ってみたい・・・。

あぁーそんなわけでこの度、素敵ママのアイテムを購入することに。
それはミシン様です。
お裁縫・・・そんなに苦手ではないはずなんだけど。(たぶん)とにかくめんどっちーのと、そんなに特別好きじゃないから率先してやりたくないのと・・・あぁ全部いいわけか!?
でも不思議。通るべき道なのか・・・やはり子供がいるといろんなことをやるようになっていくのですね。ダメ主婦タゴーの母は立派なスーパー主婦でして。自分もいろいろと手作りしてもらって育ったので、やはり手作りしなければと強く思ってしまう。・・・でもミシンもないし時間もそんなないし、ダメ主婦タゴーには無理だと思い、一度は母に頼みかけましたよ。あは。
でも母もちょっと今、あんまり余裕がなさそうだったので無理には頼めないと思い、腹くくりました。

そんなわけで生地買いにも行ったんですが・・・てか、高っ!!
高い!高いやろ!!?高過ぎてげんなりしました・・・布って高い。とらや(大阪の生地屋)みたいなんがあればいーのに・・・!!まぁ、日暮里とか行けば安いのかもしれんけど、買いに行くのに交通費かさんでは意味ないですしねぇ。
とにかく思いのほか高くついてしまい、戦意も喪失しつつありますが何とかミシンが届くまでに裁断しますぅ・・・はぁ。

いろんなことが重なりうちはさらに極貧ですよ。
でもお金のことでイライラするのはよくないので、空笑いして(笑)乗り切りますか!

 
日暮里!
日暮里の生地の安さは尋常じゃねー!!って思ったよ!!とらやも比では無いと思った記憶が・・・まぁ一回しか見たことないねんけど・・・
日暮里が近所やったらなんぼでも服作るわなぁ~って友達と話したくらい。店もいっぱいあるしね~近くに行く機会があったら買いダメすっといいよ!!あっれ?タゴってどこに住んでるんっけww
スーパー主婦目指して頑張っておくれ 期待している!
そういうことね!
家事不向きなあなたが家事をして、超家庭的な私が未婚…世の中って……不思議(笑)
でも新たな発見があって楽しそうよ









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/220-fa81858a
