categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category漫画家っぽい話。

外の世界へ!!

trackback0  comment1
そりゃもうー何年ぶりか!?ってなくらい久しぶりに家以外の場所で仕事した。

一人で散歩がてら駅の方まで歩いて・・・
ちなみに、うちから最寄り駅までは15分~20分くらいかかる。その上ずっと坂道やし、歩道もあったりなかったりで、道も狭かったり・・・とても娘と一緒には歩けない。だから駅までを往復したのは初めてやった。

ハイロウズとブルーハーツ聴きながら、歩く。
頭ん中がいつもとはなんだか違う感じ。ぽわわんとしていい感じだ。

駅近くの店に入り、コーヒー飲みながら数時間ほど作業した。
隣の人が2回ほど入れ替わった。
店内にはほんとにいろんな人がいてあきない。
子連れの人。子連れでママ友の人たち。女子中高生。高校生カップル。ビジネスマン。老人夫婦。
雑音の中で気になる音を拾う。気になる人(興味ひく)をさりげなく見る。
なんだかいろんな人の人生を少しだけかいま見れるような、そんな空間。

最初はちょっとざわつき過ぎてて仕事になんないかなって思ったけど、少し慣れるとそれが心地よいテンションになっていった。

不思議とペンが進む。

なんだか描けそうな気がする。

すごくすっごく、それは小さいことで他人が見ればふーんってぐらいの事かもしんない。
でもなんだかとってもいつもと違うものが自分の中で炸裂してる。
それはきっとずーっと家にこもってたら生まれることはなかった。
それはきっと今日ここへきて、ここでペンを握ったからこそのひらめきだ。

ほんの少しの爽快感を感じながら帰りの道をまた歩いて帰った。
自分の中でようやくバランスがうまくとれる気がした。

家事と育児と仕事のバランス。

うん。きっとすべてがいい方向へ行く。

 
びびび
その時の閃きって、一瞬のことだけどすごく大切なことだよね










        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/247-63ac202c
