categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryくだらんような話

冬は、寒い!

trackback0  comment2
冬、教室に置いてあるストーブの話題をラジオなどでちらほら耳にした。
ちょっと待ってくれ。
え?ストーブあるの大前提なわけ!?
タゴー、学校生活において教室にストーブがあったなんて経験一度もないんですけど!
おそるおそる、ダンナに確認・・・「あぁ、あったよ。九州はあったかいからじゃない!?」
さみーよ、九州だってさみーよっ!!そんな九州全土が南国じゃねーんだよ。
ダンナ、しばし考える。「やっぱ東京の方が寒さが違う」
・・・うぅ、たしかに。東京の方は毎年なんだかんだで雪積もったりするしなぁ。
それにしてもストーブとかあんの、いいとこの学校だけかと思ってたよ。(あとはまぁ、本気で北国の方ね。)でも、うちの地方でも山の方とか寒いとこはホント寒いし。そういうとこには普通にあったのかも。タゴーの通うとこだけなかったのかも・・・
 
えー
知らなかったよーってゆうか、かなり寒いっつーの九州を勘違いするなよーと言いたい。
芋とか焼きたかった。。。
あたしも田舎の山に囲まれた地域で雪とかばんばん積もってたけどストーブは職員室と保健室だけだった!!ないほうがコドモにはいい気がする。うち冬はコタツと夏は扇風機で主にがんばってます(笑









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/27-02993950
