categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

今日の予定、完了。その2

trackback0  comment1
PICT2004.jpg

ミクロマンの後は渋谷へ向かい、ルノワール+ルノワール展を観て来ました。
ルノワール・・・って昔はまったく何とも思ってなかったんですが・・・
数年前、海外研修でパリに行かせてもらったときにオルセー美術館で初めて本物の絵を見て、グッと来たのです。ルーブルで見たラファエロにも心揺さぶられたのですが・・・ルーブル、オルセーと両方行って一番心に焼き付いたのがルノワールの『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』と『ピアノに寄る娘たち』の色彩だったのです。
残念ながら今回出展されてなかったけど(そりゃそーだ。あれをオルセーから出すなんて大ごと)存分に堪能してまいりました。
物販でポストカードやら画集やらが売ってたから買おうかと思ったんだけど、結局やめに。
画集はいつか買おうかなって思ってはいるんだけど・・・なんだか結局のとこ印刷物や写真ではないな・・・と。何も感じないって言うとひどすぎやけど、やっぱり生で実物の絵を観ることに勝るものはないですね。
いつかまたオルセーに見に行こうと思いました。

あ、画像左はおみやげに買ったルノワール展オリジナルチョコレート。
木漏れ日フレーバーらしい!

 
芸術的だ…
だったけど私は木漏れ日フレーバーが気に入ってしまった(笑)

どんなんなん









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/271-863d35bc
