categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

メジャー映画をいじってすいませんっ

trackback0  comment2
昨日は『グリーンマイル』やってましたね。
もう何度と観たかわからんぐらい結構観てるんですが(しかも全部TV放送)
実は・・・『グリーンマイル』ってちょっと好きじゃなかったんですよ。
好きじゃないっていうか・・・この感情を言葉になかなか表せないのですが。
それにフランク・ダラボン監督×スティーブン・キング原作なら『ショーシャンクの空に』が自分的には大傑作すぎるということもあって。
面白いし、嫌いじゃないんですよ!?
そりゃもう何度も検証したんです、観る度に。
何がひっかるのか、何が自分的に納得できないのか・・・そして3回ほど観たときにある程度の結論は出たんです。
そして自分が最も感動するもののセオリーとして「どんなに悲しくとも辛い話でも、最後にほんの少し希望が持てること」これが自分的には本当に気持ちよく感動できるものなのです。なので、『グリーンマイル』はつまりそれとはちょっと違うものだったのです。
それ以来「面白いけど、ちょっと・・・ほんのちょっと気に入らない映画」っていうポディションでした。

だが、しかし。
やはり大人にはなるものです。

今回、最初の方と終わり1時間ほどしか観てはいないんですけど、今までで一番素直に面白く感じました。なんでしょう・・・今までは感じれなかった部分を感じとれたというか。今、いろいろ考えると、これはもうストーリーとしては完璧。やっぱりコレでいいんだな!って納得できました。
やっぱり面白いです『グリーンマイル』

今またダラボン監督×キング原作でやってるので、そちらも楽しみ。
まったくテイスト違うっぽいけど、レンタル出たら観ようっと♪

グリーンマイルグリーンマイル
(2004/01/21)
トム・ハンクス、デヴィッド・モース 他

商品詳細を見る

 
へぇ
なんか、タゴーみたいに難しくとらえたことないけど…

やっぱりすごい映画なんだね。私は単純に感動したてか泣けたとかしか思えないけど、見る人が見れば分かるんだね。
最近テレビで映画みてないなぁ~~~
こないだドキュメンタリーで
『余命一ヶ月の花嫁』ってのやってて
あれはほんと泣いたなぁ・・・
あ、あと名探偵コナンの映画を息子と
観てきたデスが、つっこみ所満載でした☆









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/283-a0bf9fc1
