categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category九州よかとこ・長崎よかとこ

魂の九州女児っ!!

trackback0  comment1


故郷は遠くにありて思うもの。

福山雅治さんがラジオでは長崎弁まじりでしゃべるのが、とても嬉しい。(あえて長崎弁と呼ぶ!)聴いているといつも顔がほころんでしまう。
今週かかった曲のせいもあってか、なんだかめずらしく故郷を想って懐かしくなってしまった。

自分で今の生活環境を選んだ事に後悔はまったくないけど、それでもやっぱりときどき懐かしくなるし、恋しくもなる。でも今は、その恋しく想える距離がちょうどいい・・・。
自分の故郷は、好きか嫌いかって聞かれれば、好きだ。タゴーは昔、全部長崎弁で漫画描いていきたかった。それで担当さんと言い合った事もあるぐらいだ。そんぐらい好きだ。

でも近くに居ると、嫌なところばかりが目についたり、不満ばかりを感じてしまう。
遠くに居るからこそ、懐かしむ事も恋しく思う事もできるんだ。

最近はダンナが「田舎帰りてー」と正月に帰省するのを早くも待ち遠しくしている。
・・・わたしの田舎なんですけどね。
 
幸せ者
いい旦那様だよね~正月こそは会えるだろうか
私はこれから、どこにでもひょっこり行けるようになるでしょう楽しみら~









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/31-a401940c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。