categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryダメ主婦・ダメ母

ほんの少しの緊張感と安心感

trackback0  comment2
今の家に引っ越して1年とちょっと経つんですが、
今までまったく周りは知らない人だらけやった。
(もちろんお隣さんの顔ぐらいはわかるけど)
でも娘のおかげでなんだか顔見知りの人がずいぶん増え、
ちょっと外に出ると「あ、どうも~」と挨拶を交わしたり、少しお話したりすることが本当に増えた。
不思議・・・
本当に今までまったく知らない人だらけの中で生活していたんですよ!
それが急に・・・今日も近所に買い物行ったら二人ほど知人に会い、一人の方とは身の上話までちらりと聞いてしまい、ちょっとたじたじしました(笑

きっと今までだって何度も何度もすれ違ってたんだろうなぁ
今まではスルーしてすれ違うだけだった人達がほんの少しだけ近くなった。

いやーダラっとしてたらいかんなぁという緊張感と、
誰かが見てくれているという(特に娘)安心感がほんの少しできました。

やっぱり人と関わることって大切ですね。
あとは、私・・・人付き合いが苦手な現代人なんで、うまく人との距離をとっておつきあいしていくように頑張りますよ。
というか、いい加減そういうスキルも必要ですよね。
仮にも母親ですしね。

はぁー・・・大人っ!大人ですよ私!!(笑

 
んん~_alt_str_i_F994.gif_
拍手もできたし満足満足

大人のふりかけのワサビって美味しいよ
多忙な毎日を送っていました。
あの人見知りのタゴーがお母さんになり、
近所づきあい(人づきあいw)しているとは驚きです。

ほんとに大人なんだな~

“たとむ”は聞いたことない。大崎だけじゃw









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/319-066c4782
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。