categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

衝撃的瞬間。

trackback0  comment2
今日はめずらしく近所の子たちと少しだけ遊びました。
4~5才くらいのいつもよく会う男の子(一人だけ)が「遊べないの~?」って誘ってくれたからか、どうだか、娘も遊びたそうだったので。

と言っても、やっぱり一人だけ小さいのであんまり皆で遊べないんだけど。
男の子のお姉ちゃん(小3か4?いや5くらいか!?)が結構めんどうみがよくて、いつもみんなのめんどう見てるっぽい!?
すげぇーんだ、お姉ちゃん。弟くんがやんちゃしてるとビシバシ!!
めっちゃしばかれてるよ、弟くん。(笑

そんな弟くんがバケツにバッタをつかまえてきたから、見せてもらった。
普通にそこそこデカイやつ。久しぶりにマジマジと見たからうっすら感動。

バケツで蓋をして閉じ込める弟くん。
バンバンたたいたり、バケツのままずらしたり・・・
「あ、足とれたかな」とバケツからバッタを出した弟くん。
ピョンとはねたバッタを・・・・・・・グシャッ!!

え・・・

えぇっ・・・・

グチャっとなって即死だったバッタくん・・・

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・なんでぇっ!?

そうそうそう、そうね、子供ってすんごい残酷なんだよね。
でも、もう子供の世界をとっくに卒業した私としては免疫がもう切れちゃってて、10秒くらいチョット放心状態だったわ。
あぁ、バッタくん、成仏してね。
しくしくしく・・・

娘が歩いてるときに、無意識にアリんこ踏みつぶしちゃうときがあるんだけど、それでさえ「あぁ・・・(なんだかとっても残念な気持ち)」ってなっちゃう。

 
無益な殺生はさけねばならぬよ_alt_str_i_F9D1.gif_
いやはや、子供は欲望のままに…

そんなもんさね…

みんな、五衛門見習おうよ
(あんま関係ないか。)

「またつまらぬものを斬ってしまった…。」
って言うのが好き
わかる。。。
うちもこの前台所に出没したゴッキーを
ムスコが素手(手にティッシュ)で捕まえ
ベランダへ。そのまま駐車場めがけて投げるのかと思いきや足にてぐしゃっと・・・・
いやまぁゴッキーはその対処でもいいのかと
思いつつためらいない彼にちょっと沈黙(笑









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/336-12660275
