categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category九州よかとこ・長崎よかとこ

あがった1本、私がなんとかしてみせる!

trackback0  comment1
昨日たまたまTVつけたら、「一期一会」という番組に九文こと九州文化学園のバレー部の子が出てたぁ!
タゴーは九文が大好きなんですっ!!ちなみに出身校でもなんでもないんですけどね。
長崎の高校スポーツって言えば九文バレーと国見のサッカーって感じで。
インターハイなどの全国大会で何度も優勝経験を持つ名門校なんですよ!(知らない人のために、念のため)
タゴーはいち長崎人として九文を心から応援しているんですっ!!

春高バレー(TV放送)最近見れてなかったから、今度のはガッツリ見てやる!
と、昨日の番組を見て今から気合いが入りました。

ちなみに番組内容とはまったく関係ないです。
余談ですが、
春高などの試合の解説とかでの「九州文化」のイントネーションが毎回気になってしまいます。
なんか・・・あれって標準語!?だとしても名称って地元の音が正しいと勝手に思うタゴーです。

例えば、同じ田中さんでも、東京の人と関西の人とでは呼び方違うと思います。
関西の人に対しては関西音で行くべきやと思うんです・・・
そんなこと思うのタゴーだけやろか。

ちなみに今回のタイトルはタゴーの出身校の女子バレー部の部訓(?)みたいなやつです。
なんかいつも貼ってありましたよ。バレー部じゃないのに覚えてるくらいです。
そういや、バレー部と体育館折半するときは中央ネットで仕切られるんですが、そのネットのたるみ部分で何回すべったことか・・・

余談も余談でした。
 
あ~
分かる~イントネーション違うよね同じあだ名で、違う人が揃った時は、イントネーションの違いで判別つくから便利っちゃ便利









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/39-c25f6c4f
