categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category九州よかとこ・長崎よかとこ

これなぁ~んだ?

trackback0  comment1
PICT2419_20080820095516.jpg

正解は・・・カステラ~
福砂屋のキューブカステラでございます。二切れ入り。
友人へのちょっとしたおみやげにもってこいな感じ。
下関で買ったけど(笑
カステラは福砂屋が一番うまいって知人の方が言っていたので食べたくなっただけ。

PICT2421_20080820095535.jpg

でもコレ、あのザラメがなかったような・・・・・
敷いてる紙にザラメのあとみたいなんはあったんだけど。
・・・溶けた・・・のか!?

それからコッチは琴海堂の長崎カステラ。
地元で買っておいたやつ。おいしそうだったので。

PICT2423.jpg

結局のところ・・・う~ん
どれもおいしいーッスよ!カステラってやつは!!(笑
天才な菓子ですよ!

まぁ、強いて言えばどこのが一番うまいってのは好みかなぁ・・・
私はしっとり系が好きなので、文明堂のやつがいいのかも。
でももう全然食べてないから、わからん!

今度買って食べてみよう♪
最寄り駅のスーパーに入ってるのでね。
嬉しいようで、なんだか悲しくもある。(笑

 
名物って、そこでしか買えないってとこにあじがあったりするもんね…

わたくしが戴いたキューブはざらめちゃんとあったよ
ざらめ嫌いだから取って食べたけど


長崎市にめっちゃ美味いカステラがあるらしい名前忘れたけど、旅行好きの人なんだけどね、地元のタクシー運転手さんに連れて行ってもらったら、それが甘過ぎなくて卵の味(素材の味)がしてくどくなくて何個でも食べれるって位美味しかったらしい。やはりそこでしか買えないみたい

でもやっぱり好みだよね甘~いのが好きな人もいるし









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/399-d386930e
