categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category九州よかとこ・長崎よかとこ

おみやげ♪

trackback0  comment1
PICT2420_20080820095525.jpg

これは下関で一応ダンナになんか買って帰るかと思って、気持ち、買った外郎。
ういろうってこう書くんか~初めて知った。
全然知らなかったけど、外郎も有名らしかった。

下関(山口)って言ったらもうフグ(ふく)とかしかイメージなかったもんなぁ・・・
まぁ、でも全国区じゃなくても名物ってたくさんあるもんな。

長崎だって、カステラ、ちゃんぽん、皿うどんは有名だけど、もっと掘り起こせば・・・
茂木びわとか!?諫早おこしとか!?あと何・・・島原のそうめんとか!?五島うどん!?
あご(とびうお)だしとか・・・まだまだあるよ、うまかもん!!

あっ
外郎うまかったス!
元々ういろう好きなんだけど、コレは水ようかんと間の子って感じでわりとしっかりしたお味。
水ようかんも好きなんで、コレは好きな感じのやつでした!


 
いゃ良かった(って別に私が買ったった訳じゃないけど)

ういろうは美味いよな~あの控えめな甘さが私には優しい

あご様は最高だよな~(最近は何かと様を付けてしまう)









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/400-f019b353
