categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

観ました!

trackback0  comment1
PICT2453_20080920062520.jpg

映画館で映画を観たのはそれこそ、娘が産まれる前なのでかなり久しぶりでした。

迷った末にあとは追記にしときます。
ネタバレとかはないですけど、ウザイっちゃウザイかもなんでスルーしたい人はスルーしてください。


実に面白かったし、大満足の2時間半でした。
オールナイトニッポンで浦沢直樹先生が「ネタバレしてもいい。内容わかってるのに何度もウルッとした」というようなことを言ってたんですが、ホントそうでした。

話の内容自体はわかってるから、
あ、こっから始まるってことはこういう展開にするんだな、とか
次はこうなってあぁなって・・・とか
そんな風に思って見てるのに、何度もジ~ンと来て涙ためましたよ。

もちろんあれだけの長編を3部作にまとめてるわけだから、たくさん削られているエピソードがあり、映画よりもじっくり描かれているので、映画から興味もった人は絶対原作読んで欲しい。
まぁ、映画観たら読みたくなるとも思うし。

そして、原作ファンにとっても期待を裏切らない、納得の映画だったと思います。

キャストも本当にいい。
決定したときも「あ、ピッタリだ」って思える人ばかりだったんですけど、実際観ても本当にしっくりと観れました。

実力派ぞろいで安心していたというところもあったけど、想像以上にケンヂだし、オッチョだし、ユキジだし!特にヨシツネ役の香川さんは外見的にちょっと違うなってところがどうしてもあるのに、もうヨシツネにしか見えない!ちゃんとヨシツネになっていた・・・役者さんてスゴい。本当にスゴいです。

2章、3章も絶対映画館で観ます!!
それまでじっくり原作読み直そう。

 
見~た~の~~

いいですね~

私タゴに原作借りて読んだのが、アレが出てきてあいつが出てくるかどうかってとこまでだったから今だに続きが気になってしょうがないんだけど唯一この漫画だけかも。こんなに覚えてるのは

しかし…トヨエツ似すぎやろ









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/434-1ed39959
