categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

我が家の事件。

trackback0  comment1
今日はダンナがどえれぇー冷や汗かいた事件があった。

家族3人。とある店から出て、私だけはすぐ近くの別のスーパーで買い物をすることに。
駐車場で(車で)待っているはずのダンナと娘。

買い物を済ませた私が駐車場に向かってると何やら大声が聞こえて来た。
車の方でダンナの頭が見え、なんだか嫌な予感。

トラブル・・・?
やめてくれぇ・・・まさかね・・・不安を弱冠抱えながら近づいて行くと、うちの車に知らない人が2~3人。

車の中に向かって叫ぶダンナ。

車の中に一人いる娘。
チャイルドシートガッチリ装着済み。

えぇ~~~~っ

すんげぇー最悪の想定が頭を一瞬にしてよぎった。
閉じ込められた?業者呼ぶの!?
マジっすか??

私に気付いたダンナが「◯◯(娘の名前)が鍵締めちゃったんだよ!!◯◯!鍵!鍵押して!!」

むっちゃ声コワイし・・・そんなんじゃダメだろ。。。
必死なダンナをよそに、きょとんとした様な娘が鍵を持ってるのが見えた瞬間、すんげー安堵した。

ダンナの横に心配してる見知らぬおじさん。
娘のドアの方からなんとかしようと何かしてる(?)おばさんとその子供。

私、チョー冷静に「そんな怒鳴ったらダメだよ。大丈夫だよ。」とダンナに言うも、「だってさっきからずっと言ってるのに全然おさないんだよ!」とかなんとか言うダンナ。

私「◯◯~鍵持ってるでしょ?ピってボタン押してごらん。ピってそれ押して。」

娘、私の顔を何度か見た後、持ってる鍵を見て・・・



ガチャっ!!


開いた~~~~~っ!

閉まる方押す可能性もあるから何回かやらなきゃかなと思ってたけど、1発で来たーーーーーっ!!

いやぁ・・・母は偉大でしたな。(笑

心配してくれてたおじさんとおばさんらにスイマセンとお礼を言い、一件落着ですよ。
本当に鍵が落っこちてなくて良かったよ。

ま、後からよくよく冷静に考えると家にスペアキーあるんで。
近所やったし。最悪、帰ってとってくれば良かったわけだけど、やっぱりあぁいうときってもう考えらんないね・・・ってダンナが。

まぁね、うん。
事の経緯を聞くと、
娘を車(後部座席左)に乗せ、チャイルドシート装着させ、ドアを締めてダンナが運転席側にまわろうとしてたらガチャッって音がしたらしい。

つうか、鍵を持たすなー!

ま、それは本当にダンナにとっても教訓になったようなので。

まったく・・・

でも、娘が鍵を持ってることが分かってからは私はめっちゃ冷静でしたよ。
何の問題もないス。
鍵のボタン押すことぐらい娘にとって簡単なことだし。
話せば分かる奴なんで。(笑

ま、結局のところ
母親って偉大ですよ!!%8F%CE


 
他人事だから、すごい面白い事件です(笑)


子供って、大人が思ってるより大人なんだよね…


ってゆーか。やっぱ見せ方ウマイわ~。さすが漫画家。情景がリアルに頭に浮かんできました。

さすが………









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/437-007772b7
