categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category漫画家っぽい話。

ある意味、いい勉強になった。

trackback0  comment1
小説・・・活字は嫌いじゃないんですけど、そんなにどうしても欲するほど大好きってわけでもないのであまり読まないです。
最近は特に活字離れしつつあったし・・・

そんなわけで本当に久しぶりに小説読みました!
・・・つってもまだ全部読んでないんだけども。

私が小説に求めるもの。
文体ならではの表現。想像力をかき立てる描写。決して映像では表現できない、文学だからこその構成。

小説でも漫画でもドラマでも映画でも、それぞれの特性があってこその媒体というか・・・
だからこれは小説じゃなくてもいいと感じてしまうものは、あまり好きではないのです。

読んだのはそんな小説でした。
過剰な人物描写が少し鬱陶しいとすら思ってしまい・・・・・私これ、最後まで読むんだろか。

でも逆に勉強にもなりました。
こういう事はしてはいけない・・・と。

うんうん。
よかった、よかった。

 
ん~なんだかむずかしおすなぁ~









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/462-cf960565
