categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryくだらんような話

校内合唱コンクルの思ひ出

trackback0  comment1
いつものごとく録音してた爆問さんのラジオを聞いたらビックリ!!

『大地賛しょう』の話してるーーーーーーっ

ギャー!
なんだかわけもなく興奮した次第。

便乗して合唱コンクールの思い出など話してみる!?

まぁ、中高生んとき毎年やってたわけだから、
いい思い出も消去済みの思い出もいろいろある(笑

その中でも・・・あれは中3のとき。
うちの学校では毎年課題曲が『名づけられた葉』と決まってた。

私はついに『名づけられた葉』を歌えると楽しみにしていたのですよ!
なんか大好きだったので。
あのなんとも重々しく力強い音楽。
歌詞も良かったと思う。(←なんせ歌ってないのでウロ覚え)

しかし、まさかの・・・歌えないポヂション。
そらもぉ~やる気無くしまくりぃ~で、そんなポジションいりませんって感じで~
ホントに怠慢してたら、先生に怒られたり~(というか当日の心配!?)

そんな中3の悲しい思ひ出。
しかも、まぁわけあってコンクルの投票の集計をやる係とかもやってたんだけど。
うちのクラスの合唱は問題外って感じだったんで~
「うちら関係なかもんね~」と同じクラスで係も一緒だった奴とやさぐれながら開票してたな。

以下、大変長くていらん話になってますので↓↓

そんなどうでもいいような、
よくそんなこと覚えてるな、みたいな、

でもそんな狭い世界の小さ過ぎる出来事が今となっては、とってもキラキラしていたような・・・
そんな錯覚もしてます。いい錯覚。
(強がってるけど、ホントは愛してすらいる!笑)

だけど・・・
私のように本当に狭い狭い世界で毎日を生きている人間からしてみれば、
子供の頃や学生時代の方が、よっぽどとても広い世界のように思う。

狭いけど、とても自由な世界にいた気がする。

そんなことが思える自分は、たぶんとっても恵まれてたし、(今でも恵まれてるんだろうし)
たぶんとってもよい子供時代を過ごしたんだと思う。

親とか、家族とか
友人とか、
学校とか、先生とか、
同級生とか、先輩とか後輩とか
地域の人とか、町とか、
海とか山とか川とか・・・

もう、いろんな人、
いろんな物に感謝しとこうと思います。

感謝!




 
なーんかかわるー。

とりあえず、色々ありつつ合唱コンクールは最低だった記憶が…


子供の時は田舎ならではですごくいい時を過ごしたと思うなぁ。









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/482-b2178e80
