categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

読まず嫌い

trackback0  comment1
食わず嫌いってよくないですね。
まぁ、食べて嫌いになっているわけではあるんですけど。

子供の頃タゴーは偏食がひどくて、食べれないものだらけでした。
でも不思議な事に、大人になると
嫌いだったものが一つ、また一つと美味しく食べれるようになって、
今では普通程度に何でも食せます。・・・たぶん。


そういう感じで
読まず嫌いっていうのもあると思うんですが。

知っているけど読まなかった、とある有名作家さんの漫画がありまして。
たぶん、なんか絵の感じとか雰囲気があまり・・・
当時のおバカさんなタゴーには興味の対象にできなかったんでしょう。

あれから何年経ったでしょうか。軽く10年くらいでしょか。
ひょんなことからその作家さんの短期連載の第一話を読みまして、
10年抱いていた何かが見事に崩れ落ちた瞬間でした。
そして単行本も購入させていただきました。
昔、手にとらなかった漫画も追々読んでゆくつもりです。

でも、たぶん「今」だったんだろうと思います。
タゴーは結構、物との出会いにもタイミングがあると思っているので。
本当に必要な物はきっと巡り会うし、巡り会った時こそが、
自分にとって一番、受け入れ態勢のあるときだと思うのです。
無理やりに読んだり、見たり、聞いたりしても、
本当の意味で自分の糧にはならないんやないかな。

・・・糧とか言って、糧にできるんか!?
今までもできてるんかわかりませんが、そうである事を願って・・・

 
にゃんにゃん
確かに、子供の頃のタゴーは好き嫌いが激しかったですねそれも無くなり、マンガ家になり、女らしくなり、母になり、誰が想像できたでしょう。。。
私は世の中は必然でできていると思います人との出会いや何だってそう。だからタゴーのいうタイミングというのをとても理解できます皆が同じ考え方ではないだろうし、きれいごとのように感じる人もいるかもしれないと思う。だけどそんな考え方に共感できた時は、きっと自分の生きてる世界が広く感じることができます。何気なくいっているようなタゴーの言葉は実は結構イケてるんですよ~(誰にいってるんだ)









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/53-9dbdd3a0
