categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

優しき 悪鬼

trackback0  comment3
娘がつまづいてしゃがんでいたら
通りかかった少女に声をかけられた。

「転んだのー?大丈夫ー?
これあげるから元気出してね」とおせんべいをくれた。
ソフトな歌舞伎揚げっぽいおせんべい。
「ありがとー、良かったねぇ」と娘と私。

「これあたし今ハマってんの♪」と少女。
あ、そーなんだぁと相づちを打つ私。

「あ、血ぃ出てるよ」とバックからティッシュを取り出す少女。
「いいよ、大丈夫だよー」と私。
「でも赤ちゃんだからバイ菌入ったら大変だよ。
これ水に濡らしてふいた方がいいよ」と少女。
お礼を言いつつ、ダメ母ポイントにダメージを受けるダメ母な私。

「じゃあねー」と走り去る少女。その背中には・・・

“悪鬼 わるがき”

って、バックプリント(Tシャツ)が。
なかなかやるじゃないか・・・!

でも、まぁ、いい子に会うと単純に嬉しい。
このあたりは子供も多くて、いつも外で遊び回ってるのを見かけるので
いろんな意味で安心する。

ベビー菓子以外禁止の娘だけど
もらったおせんべいは特別におやつにあげました。

 
あるある
見た目と行動が違う人いるよね!
笑えますが
そんな性格だと理解した上で、親はそのシャツを着せていたんでしょうか(笑)
面白い
そのシャツかなり素敵(笑
うちの息子にぴったりかも・・・・









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/54-999031d8
