categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryくだらんような話

うちのダンナは日本人。

trackback0  comment2
今日のダンナのできごと。

仕事帰りの電車の中にて
そばにいた、女子高生(?)っぽい女子がケータイ をいじっていたらしい。

ふと目をやると、今にも電話をしそうなところ。

ダンナは“よくないな~(マナー)”と思って見ていたら
話し出したその子の言葉は台湾とかフィリピンとか、とにかくそっち系の言葉だったらしい。
そのとき初めて日本人じゃないことに気付き、ダンナは少し驚いた

電話が終わってその子を見ていたダンナは目が合ってしまったらしい

すると、その子はペコッと会釈をした・・・

ので、ダンナもまぁ
「どうも」って感じでペコッと仕返した。

すると、その子がダンナに話しかけた。

「フィリピン、じん 、

です 、かぁ?」

%8F%CE%8F%CE%8F%CE%8F%CE%8F%CE

(めっさウケるんですけどぉぉぉぉぉぉ!!)

(あ、私ひとりでウケてたらごめんなさい 笑)

何で!? って思ったダンナは
「いえ、日本人です
って答えたらしい。

(つーか、日本で日常においてあんまり「日本人です」なんて言う機会ないと思う

ちょっと遠くに座ってた(たぶん普通に日本人な)女子高生が笑いをこらえていたらしい。
(そら、笑いもこらえるわ!)

そして、ダンナは・・・
うちのダンナは・・・続けて話しかけた。
「いつから日本にいるの」と。

そしてそして、
そのフィリピン人の女子としばし会話したらしい。
日本に来て2年ぐらいだけどまだ日本語うまくないとか。いや、上手だよとか。
どこに行くんですかと聞かれて答えたり、
また聞いたり。

(話はずんでんじゃねーか 笑)

そして最後に
「おしごと、がんばって、ください 」と言われて 別れたらしい。

って、どんだけしゃべってんだよ!!

まぁ、うちのダンナってそういう人なんですよ

つーか、私はそのとき同じ車両に居合わせた人たちの胸中を察しますよ。
どんだけ平静を装い、笑いをこらえていたか・・・

私もそれ見たかったな (笑



ダンナはフィリピン人ですかって聞かれたのにビックリしてたけど、
たぶんジロジロ見てたから、同じ母国の人なのかなって思われたんでしょう。

一応、言っときますが
フィリピン系な顔とかじゃないです、ダンナ。

ま、私と違って
くっきりハッキリした顔はしてますけど。笑

 
笑えるんですけどー(笑)

旦那さん、イカすっす
ちょっとファンになった

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/550-f8a801cf
