categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

豆まきがこんなに楽しいなんて!!

trackback0  comment1
昨日の話。

節分でしたね。
我が家は今年初めて豆まきなるものをしました。

もちろん、ダンナは鬼役。

前日から、入念な打ち合わせ。
ダンナ「明日、鬼来るよ~!パパ、鬼来たら逃げるから(笑)ママのこと守ってね!鬼やっつけてね!」
娘「やっつける!」

当日、豆を持って準備万端の娘。

鬼来るかな~・・・

遅いなぁ~(お面つけるだけなのに、何やってんだ!?)私、様子を見に行く。

ようやく用意のできたダンナの姿。

鬼のお面。

黒のパーカーかぶってる。

毛布くるんでる。

っこえーーーーーよ!!(笑

不気味すぎて、笑える。

さて、娘のところに戻って鬼を待つ。

私「鬼来たよ、鬼~、こわ~い!」

娘のところに戻ってすぐ鬼登場。

鬼の姿が見えた瞬間、

娘、私の方にすり寄る。
「キャ・・・(かすかな悲鳴)」

娘、立てない様子。
娘、腰が抜けた様子。

私「(笑いこらえて)こわ~い!鬼はそと~ってほら!やっつけて!!」

「キャ・・・おにはそと・・・」

とにかくかすかな声での悲鳴。
私、ビデオを回しながら笑いこらえるのに必死。

鬼(ダンナ)「あ”~」

娘をおどかすダンナ。
つーかマジで恐い。マジで笑える。
(娘よ、ゴメン)

娘、まったく豆まけてない。
娘、そのへんにしか飛ばせてない。

鬼が動く度に
娘、小さく悲鳴。キャ・・・

仕方ないので加勢。
私が鬼めがけて豆をまく。
娘にも頑張ってまかせる。

鬼、やっと逃げて行く。

娘、放心状態。

ダンナ、そっこー戻って来る。(笑

ダンナ「鬼行った!?鬼やっつけた!?」

娘、放心状態。
娘「こわかった・・・」

豆を食べながら、こわかったね~と話つつ。
私「来年も鬼来るかな~またやっつけてね!」
娘「うん・・・
ダンナ「来年はもっと恐いの来るね!」
娘「やだー、来ない・・・(マジな訴え。笑)」

娘、心身共に疲れたのか、
しばらくマジで放心状態でした。笑

いや、笑ってゴメンね。
だって、ホントに怖がってるし。
悲鳴、小さいし!(笑
ホントに「キャ」ってかわいい声なんだもん!!
ちょ~女の子でした!(笑

いや~楽しいなぁ♪
こんなに楽しいなんてね~
今までこんなに節分を楽しめた事はないな。

来年も楽しみ。

つか、あれはマジで恐いって。
不気味すぎた。
たぶんアイツ、かなり幹部と思う。(笑
そりゃ、娘も恐がるわ。

 
鬼世界の幹部クラス?(笑)

娘がそんななるって珍しくない??なんか常に明るく動じないって感じだけど

でも泣かないのはさすがやね(笑)









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/555-d9bde34a
