categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryバドミントン的な。

ぽかぽか陽気ですね。

trackback0  comment1
今日、朝もはよから私が向った先。
それはスポーツセンター!!

そして朝からいい汗流してきました。
これです!!



バドミントン教室。

今日から毎週、2ヶ月のカリキュラムでございます。

どんな感じかわからずにラケットも持たずに(貸し出されるので)参加したところ、
初心者という人はほんの数人でしたね。
とは言え、教室参加が初めての人は1班ということで
屈辱の1班スタート・・・

いや、いーんス。もうほぼ素人ですから。

ちなみに5班まであり、
先生(5人)の判断でまた班が変わったりもするというシステム。
初心に戻って基礎からしっかりやるぞ~
と意気ごんでいたのも1時間で心が折れそうに・・・

だって他の班、打ち合いしたり、フットワークしたり楽しそうなんだもん・・・!!

ようやく、1班もドロップ(※)のノックをし、
ここで4名が先生の判断で他の班へ・・・

ガーン・・・(笑

そしてようやくようやく
2人組になりドライブ(※)・・・めっさ楽しい!!
ちょっと楽しすぎてにやけてたんじゃないかってくらい、楽しかった~

そして次にヘアピン(※)を終えたところで集合。
ここでまたしても先生判断で4名ほどが2班へ・・・
この4名にめでたく入れました。(ホッ

2班ではローテーションでいろんな人とドロップ&ロビング(※)をしましたが・・・


私よりへたっぴな人

というか素人同然な人・・・

めっさいるやんけーっ

くそぉっ・・・
やっぱりいろんな意味で屈辱の1班やった。

でもマジで楽しかった~
最初は結構あたりが悪かったりとかして
やっぱダメだなぁ~退化しすぎて手遅れかぁ・・・とも思ったけど(笑)
基礎からゆっくりやったせいか、体が多少はだんだん動くようになってきて、
思ったよりはマシでした。よかった。

それにしても
朝っぱらから無駄に汗流すと
信じられないくらい清々しいですな!!

明日はもれなく筋肉痛でしょう。
というか、実はすでに痛いスよ(笑
特に利き腕・・・たぶんラケットが使い慣れたのよりチョット重かったから余計に。

どうでもいいけど、これ長いですね。

ではまた来週!

あ、来週レポがあるかどうかはそんときのテンションなんでわかりましぇんが。



いるかいらんか追記にて※のショットの説明あり。

※印のは全部ショットの名前です。

ドロップ・・・ネット越えてすぐ落ちるようなショット。

ドライブ・・・ネットのギリギリの高さに飛ばして床と平行に打つショット。

ヘアピン・・・ネットのギリギリのところを浮かないように打つ。のせてはずませる感じのショット。

ロビング・・・ドロップやカット(スライスして落とすショット)の返球で相手コートの奥に高く深く打ち返す。


ドロップやヘアピンの打ち合いは緊張感があって楽しいですよ♪
体力あんま使わないから、疲れないし。
それでも今日はドライブやっただけで息あがりました(笑

 
スポーツはいいよねー

私もいまだにテニス好きだもんやっぱ、青春時代に燃えたスポーツって一生もんなんすかね










        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/606-b79fd9a6
