categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

シーパラダイス

trackback0  comment1
PICT2937.jpg

八景島シーパラダイス行って来ました。

娘は初めての水族館。

イルカのショー、喜んでくれるかな~
と期待してたのに。

・・・なんだか反応薄かった。
うぅむ、よくわからん感じか!?

ドルフィンファンタジー(アーチ状水槽)では
イルカよりも
水槽を潜って掃除しているスタッフの人(ダイバー)に釘付けになる始末。

娘「おじさ~ん!おじさ~ん!!」

しゃべりかけていた・・・%8F%CE

親としては複雑な心境の中、
(この水族館行きは正解だったのかと・・・)
ふれあいラグーンでは間近でイルカやクジラ(コビレゴンドウ)を見ることができて、しかも近くによってきたときは触ってOK!

1回だけ運よく、クジラのゴンタくんが来てくれて、触ることができました。
娘にも触らせました。
やっぱり何が何だかな様子の娘でしたが・・・(苦笑

私とダンナはクジラ触れて大満足☆
なんか「ぽしゅっ」とした感触でした~
想像と違って不思議な感触。

その後ヒトデも触りました。
娘は虫とか結構触れない臆病者なのに(子供のくせに)、ヒトデは躊躇なくつかんでました。
一見ちょいとファンシーだからでしょうか!?
でもその後、パパになまこをすすめられた時は完全拒否でした。
「こわい」んだって・・・たしかにヒトデと違ってファンシーさのかけらもない。
得体がしれない感じだもんね。
 
私も触りたくないし!

まぁ、クジラ触れたし、よかったよかった。

大きな水しぶきが飛んで来ることはなかったんだけど、ほんの数滴飛んで来た水しぶきが運悪く(良く)娘の顔に直撃!
ホントか嘘かイルカさんたちに水をかけられると幸せになれるらしいので。

ずぶ濡れにならずに幸せもらえてよかったね~

 
この写真なかなか素晴らしいっすよイルカっっ浮いてますっ

人間観察の方が好きなのかねぇ

私だけでしょうか…ヒトデがファンシーだとか聞いて、とある漫画を思い出したのは

私こないだ生まれて初めてサーカス(中国の)見ました
色々と思うところはありましたが、見れて良かった良かった









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/612-4d9af894
