categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

ノーと言う勇気。

trackback0  comment1
PICT3226.jpg

そんなわけで久々にクリスピークリームドーナツ☆
昨日、Rりんたちに手土産にと持って行ったのです。

せっかく東京来たんだったら、絶対食べないと~
って思ったけど、そもそもクリスピークリーム知らなかったよ・・・
おーけ、おーけ、わかります。
知るわけないじゃん、店ないんだからぁっ!!
(私はあくまで全田舎人の味方であり、代表のつもりであります)

ま、ま、そんなわけで、
こぼれ話をひとつ。
(お暇な方は続きをどーぞ!)
昨日、歌舞伎座でチケット買うのに並んだんです。
ちょうど私のところで列が折り返していて、
何人か間違えて私の後ろに並ぼうとしたりして・・・
その度に「最後尾はあっちですよ」って教えてたんです。

すると、また間違い人が・・・
オーゥノーオッ!外国人女性3人組!!
私、めっさ説明しましたよ。
もちろん日本語で!(笑
指さしながら、向こうからぐるっと列を追うようにして、あっちですよ、と。
・・・日本語でな!

そらもぉ~外国人女性3人組「ワカラナ~イ」的な顔。
そしたら私に言うではないですか!

「Can you speak English?」

はいはいはいはい、それ知ってますよ~
そらもう、私答えますとも~・・・


「No!
ノーノーノーノーノー!!」


そんな感じでキッパリ
「のー!」って言ってやりましたよ!

いやぁ、唯一知ってる英語キターって感じでしたね。
まぁ、コレ覚えてても何も役立ちませんけどね!

だいたい、
しゃべれてたら最初から英語でしゃべってるわぃ!

いやぁ~・・・ホントに、
日本の英語教育の限界を身を持って感じたわ。

ま、こんなことなくとも中一の時点でわかってはいたが・・・

そういえば、私、
まったく役立たずな英検とかも持ってました。

意味ねー!

 
no subject
君レベルだと、頑張って単語並べて説明できそうなのになあ(^^)
外人からしたら、NOと答えた時点で
聞き取れてんじゃんって思うのかしら。









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/712-d99b6775
