categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category九州よかとこ・長崎よかとこ

お土産屋のおばちゃん

trackback0  comment1
そんなわけで、亀山社中の跡近くの土産屋の話。

龍馬なお土産を少し買ったのです。
たしか、945円のお買い上げ。

小銭がなかったので、一万円と5円で払いました。

そしておつりをまず、
大きい方、9千円を渡されました。

そしたら次に
なんかちょっとあたふたしながら、おばちゃん
650円とかおつりくれるじゃないですか!

さすがにギョっとして

私「・・・えぇっ!?」
おばちゃんを見たら、おばちゃんプチパニックですよ!

おばちゃん必死に考えて
また釣り銭渡されるも、500円とか・・・

私「えぇっと・・・」

かと言って私も計算とかチョー苦手なんで
すぐおつりがいくらとか出てこないし・・・

なんかレジあるけど使ってそうにないし・・・
仕方なし、自分のケータイで計算しようとしたら
おばちゃんが、そこは私が!って感じで電卓を出して計算。

ようやくちゃんとおつりをもらえた。
65円。

え、あれ!?65円!?


私「あの、5円出したんですけど・・・」

おばちゃん「いえ、いいんです!いいんです!!」
本当に申し訳ないです!って感じでチョー頭下げてるおばちゃん・・・

あ、じゃぁ・・・
って感じで5円もらって帰りましたが。

ものすごく不安!

あの店、大丈夫だろうか・・・!?

もしこれからあそこへ行かれるという、観光客の皆様。
おつり間違ってたらちゃんと教えてあげてくださいね!
儲かった!なんて思って何も言わずに行かないであげて~


その店からちょっと下るとある、龍馬のブーツ像。
(足入れれます☆)



おばちゃんしっかりね~!!

 
かわいいおばちゃん
(´∀`)
レジ使ってよ………









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/790-6461362b
