categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category九州よかとこ・長崎よかとこ

未来永劫の平和を願って・・・

trackback0  comment1
もう存在だけで十分に重いので
写真だけ紹介。

平和公園にある平和祈念像。



そして浦上天主堂。

PICT3436_convert_20100109110749.jpg

被爆後、建て直されたものですが、
被爆したマリア像などが残っています。

ちなみに、原爆資料館には寄ってません。
そのうちしっかり行きたい場所ではあるのですが、
(子供の頃に行ったけどとてもまともに見れなかった・・・)
観光のついでに軽く行けるとこではないので。

長崎の街は
本当に両極端な一面を持つ街。

よくも悪くも歴史を背負ってしまった・・・


遠方から長崎に観光に来るという人たちも
ぜひ平和公園だけでも立ち寄ってほしいものです。

 
no subject
子供の頃資料館で見た時は衝撃だった…
言う通り、まともに見ることはできなっかた。
長崎は歴史あふれるところだね。









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/791-3c510834
