categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

またか・・・

trackback0  comment2
おきてほしくない事件ばかりがおき、
一児の母としても憤りを感じずにはいれない。

いつからこんな物騒な世の中になってしまったんだ。
少なくともうちらが子供の頃だってまだ自由に遊べてた。
大人の目の届かないところで遊ぶのなんて当たり前だった。
学校から帰るのだって一人だった。
田舎だったからかもしれないけど。

でも、未だにうちの田舎は集団登校も何もしていない。
ランドセルしょった小さい子が一人で夕方帰る姿を見て、
不安でしようがなくなった覚えがある。
親になったからかもしれないけど、でもこんなご時世だし。
ましてや、田舎が安全とも言い切れない。
凶悪事件に限らず何だってそうだけど、
悪い事って考えようと思えば、どこまででも考えれるんだよね。
悪い事考える奴らってそれに全神経注いで来るし・・・。

出来る事なら自由に遊ばせてあげたいけど
こんな世の中だと、過保護になっても仕方ないって思う。
できる限り守ってあげたいって思う。

でも田舎には田舎の問題があって、
集団登校できるほど、地域は密集していないんだよね。
ほとんどの家庭は共働きで、親が毎日迎えに行けるわけもないし。

考えるときりがないほど不安になってしまう・・・
とにかくもう2度と忌々しい事件が起こらないことを祈るばかりだ。




あと時事ネタもうひとつ。

亀田親子の件、もういーやん!
内藤選手に対してのメディアの無能なインタビューっぷりにも
ホント腹がたった。
人の心や流れや動きがまったくわかってないんじゃないの!?
報道ってときどき物事の本質を無視してると思う。

まったく私が言う事でもないんですが、言ってみました。
ごめんなさい。

 
世の中
世の中日々色んな事が起きてるね。自分の子供を手に掛ける親もいるし…。悲しい事件が多いです。
亀田選手は、ここを乗り越えて成長できたら、きっと強くなれるって思う。
世間一般の人々は、そんな報道をおもしろおかしく見て、文句言ったりしてるね。自分達の日常的な人生の中でも、いつでもおこりうることだって自覚してほしいかな。
わかるなその気持ち。子供もつとどうしても
そういう事件には憤り感じる不安になるね。
いつからか学校へ送り出すときも遊びに送り出すときも”万が一”を考えるようになっちゃて。もう数え切れないぐらい一人では帰るなだの暗くなる前に帰って来いだの言ってきたよ。親に出来ることは注意しながら見守ることぐらいだよね。それでもああやって自宅前なんかで事件が起きてしまう。ほんとふせぎようがないこともある。早く犯人捕まってほしいね!!









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/81-2c98f2fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。