categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

おもひでぽろぽろ

trackback0  comment1
こないだTVでやってましたね。
ダンナが見たこと無いというので、録画して見ました。
タゴーはたぶん3回目ぐらいだろうか、ちゃんと見たのは・・・。

1回目は小4か小5のとき友達の家でビデオで観た記憶が・・・。
そんときはさっぱりわからんかった。なんか「?」って感じやったな。

ほんで2回目観たのは結構あとで、高校生くらいやったかな?
とにかくそこそこ大人になってから観た。そんとき初めて、
「あぁ、これは大人が観て面白いって思う映画だったんだ」って気付いた。
でも、そのときもそこまで「面白い」って感想ではなかった。
「?」から「まぁ、へ~・・・」ってくらいで。

そして25歳のタゴーが観た感想は
す、すごいっ!!面白かった・・・!!
タゴー的ジブリランキングに変動ありです。こりゃ大変だ!
本当に驚いたよ・・・素晴らしすぎて!!
こりゃ、子供が観ても全っ然、面白くないわ!(笑)

「あ、そうか。そういうことやったんかー」って発見がたくさんあって、
そして、その上でのあのエンディング。
アニメ(映画)にする話か?って思っちゃう人もいるかもしれんけど
やっぱりアニメだからこその映画になってんだよね。
なんかすげー勉強になってしまった・・・。

こういうことがあると結構タゴーは
『大人ってなってみるもんやなー』って大人になった喜びを感じたりする。

 
んだー
大人になって初めて気付くことや感じることが沢山あるよね。それが楽しい









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/85-2d84be47
