categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

あえて言う。

trackback0  comment5
最近、
ローラーつきのシューズはいてる女の子(小学生中心)めっちゃ多い

以下、不満をぶつけてるだけですので興味ない人はスルーしてどぞ

でも、もし身内や身近に
このスニーカーはいてる子がいる人がいたら
絶対読んでほしい!!


このシューズ、3年ぐらい前からよく見かけてたけど、
最近マジで多い!!そんなに流行ってんのかってくらい多い

通りや店内でスルッと滑ってやがる

あれホント危ないからやめてほしいんですけど・・・っ

現に昨日、ショッピングモールでも注意するアナウンスがされてた。

うちの娘も欲しいとか言ってるけど絶対買わないし
(そもそもサイズがもっと大きくならないとないけど)
そのかわりローラースケート(インラインスケート、ローラーブレード)なら買ってあげると言ってる。
ダンナもまったく同じ考え

なんかちょっと調べてみたら、
一応メーカー的にはプロテクターつけてから滑ってくださいっては言ってるようだ。
ローラーの部分も外せるらしい

ルールとマナーを守って・・・とか書かれてるけど、
そんなルール誰も守ってませんけどぉ
いや、守ってきちんとしてらっしゃる家庭も中にはいるのかもしらんが、
ほとんど守られてない

てゆぅか!外せるんなら、なおのことローラースケートでいいじゃん

本人が勝手にけがしたりすんのは勝手だけども、

あいつの何がそんなに危険かっていうとですね・・・

例えば、自転車やキックボードやローラースケートで走っている子がいるとして、
その場合、もう走ってるし、見るからにそういう乗り物(装着具)だから
こっちとしても注意 できるわけなんです。

でもあいつの場合は、
普通に歩いてる途中でスルーっと突然滑ったりするわけです

ちょっと危ないかもと距離をとりたくても
見た目は普通のスニーカーと変わらないので、
危険を察知してからしか距離がとれないんです

そのうち事故が多発すると思うな

てゆぅか、よくもそんな製品出したな
って感じですよ

こないだ狭いスーパー内で4人組のローラーシューズはいた女の子たちがいて・・・
さすがにマジで危険度高くてキレそうでした

というか、キレてます。
この製品に対しては・・・

子供もだけど、それよりも親の問題だと思う

長々と失礼しました
面と向かって文句言えないのでこんなとこで発言してる小心者でした。

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
no subject
わーかーるーーーーー
この前スーパーでそれ履いた娘の背中を
うれしそうに押して一緒にスーパーで遊んでた
バカ親父がいたよ・・・・・
他人巻き込む前にいっぺん自身で転んで
痛い思いするべきだと思う!
お店は遊び場じゃない!小さい子からお年寄りまでが無防備に買い物している所で滑って遊んでたら凶器になりうる物だと思う。買ってあげるなら、使う場所・使ってはいけない場所を最低限子供に教えるべき。自分の子供が無邪気に滑って、よその小さい子供にぶつかって怪我させるかもしれないとか考えないんだろうね。なさけない親!と、常々思う。
~《みゆ》さんのコメント見て~
父親がルールを守れなくてどーするよ!バカ親に対して、怒りを通りこして呆れ果ててしまいました(´Д`)
失礼しました(~ヘ~;)
賛同コメントありがとうです!!
わぁ~
皆様同じ気持ちを抱えていて、
ぶつけ合えたことでちょっぴり気持ちも晴れるようです。

>みゆっちゃんへ
まったく本物のバカ親父だね・・・っ
げんなりしますよ、もう。
スーパーの床は滑りやすいから、いい遊び場ぐらいに考えてる子も少なくないみたいやね・・・
ホントどうにかしてほしい。(他力本願だけど)

>オン様
何度もありがとう!(笑
まったくもってその通りよね!!
ホントにねぇ、なんでそんなことも考えられないの!?
ってあきれてしまいますよ。
ふざけて事故起してからではもう手遅れだというのに・・・
ホントどうにかしてほしい。(再び他力本願にて失礼!)










        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/876-15ba4aa4
