categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category九州よかとこ・長崎よかとこ

提灯お岩さんの彼女。

trackback0  comment3
長崎県美術館にて
エル・グレコの《聖母戴冠》が10月まで展示されてるとか~
日本初公開☆

地元在住の友人Rりん情報で
「エル・グレコの《聖母戴冠》ってタゴーが模写したやつだよね」
とメールが来た。

よく覚えてんなぁ~
確かに中学のとき、選択美術で模写したっけ。
エル・グレコの《受胎告知》を・・・

いや、まぁどっちでもいいんだけど。
期間中、見れたら見に行こう。
ついでに調べたら、《受胎告知》は日本にあるみたいだ!
岡山県は倉敷の美術館が所有しているとのこと。
ほぇ~知らなかったぁ!

それにしても、Rりんよくそんなこと覚えてたなぁ・・・
そんな彼女が何を模写したかは、私、忘れもしないけど。

あの、恨めしげな提灯お岩さん!
どんな趣味だ!!

今、調べたら
葛飾北斎が四谷怪談をモチーフに描いた化物絵だった・・・・・

中学生女子が模写するよな絵じゃないよ

 
中学校ってとにかく楽しくなかったから、部活やってた記憶しかない(゜_゜)(。_。)
グレ子もよく分からない…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>オン様へ
あの絵、今、模写しろって言われても絶対やりたくないなー
仕上げに思い通りの色が出なくてひぃひぃ言った記憶。
だいたい油彩の絵を水彩で模写するなんて無謀じゃないですか・・・・・









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/881-a367bdb4
