categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category九州よかとこ・長崎よかとこ

豆腐味

trackback0  comment1
これがあったので買ってきましたよ!
佐世保発の甘ったるい豆乳。

PICT3709_convert_20100610163111.jpg

私は佐世保出身じゃないんですが、
(県北ではある。)
いつだったか、TVでこれを見たときすっごい見覚えがあって・・・

まさか、子供のころ大嫌いだった豆乳ってこれじゃぁ・・・
と、思ったあのときから確かめたかったこの豆乳。

でも、甘いんだったら子供が嫌うはずもないから違うかなぁ~
と思いつつ、飲んでみた・・・・・

こ、この味ば~いっ!!!

めっちゃマズイぃ~~~~

というか、めっちゃ豆腐。
豆乳っつうか豆腐ジュース的な・・・
これだよ、これ~
子供の頃、好かんかった味~
でも、なんでかよく家にあって飲まされてた記憶。

いやぁ、わかっただけでもよかった。





ただ・・・

もしかしたら無調整豆乳ってあんな味なのか、な!?

普通の豆乳好きだけど、
よくよく考えたら調整豆乳しか飲んでないような気がする。。。

ちょっと今度、無調整飲んでみる!
検証せねば~

 
コレコレ~…って全国的じゃないの!?

子供の時大好きだったヽ(´▽`)/

大人になって飲んでみたら飲めたもんじゃなかったΣ( ̄□ ̄;)

甘過ぎて砂糖水飲んでるみたいで(^o^;

私も調整豆乳大好き♪
無調整は本当に大豆の絞り汁そのままって感じで、調整豆乳にあるほのかな甘さが全く無く飲み辛いから得意じゃないな(;^_^A










        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/895-6bd158ae
