categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

高尾山

trackback0  comment2
PICT3980.jpg

そうなんです。
高尾まで来たついでに高尾山ちょこっと行きたいな♪
薬王院に行ってみよう!ケーブルカーで行けるし♪
ってことで行ってたら・・・

とんでもなかった。
休日のせいか格好の行楽日和のせいか、山ガールだなんだで流行ってるせいか、
紅葉が美しすぎるせいか、もみじまつりだからか・・・
もうとにかく全部だったのか。。。

とんでもない大混雑!!
山がこんなに混むものなのか!?って感じで
ケーブルカーなんて40分~1時間待ちでとても乗れず。

薬王院ぐらいまでなら歩けるんじゃないか!?
30ふんぐらいなんじゃないか!?
ってなことで歩いてみたら、とんでもなく遠かった!!
とんでもなく山だった(そりゃそーだけど!)
20分ぐらい登ったとこで娘が挫折。
ダンナと娘は下りて待ってもらうことにして、私一人で登山!


PICT3981.jpg

娘、挫折させて正解!
あと少しかと思いきや全然倍以上はあった!

PICT3982.jpg
たしかに紅葉は美しい。。。

だけど人が多すぎる!!
山道が本当に混んでるんですよ!!!

PICT3984.jpg

やっとこ辿り着いた薬王院でお参りしてお守りも買い。
願いがかなう輪も必死の想いでくぐってきた!!!

PICT3985.jpg

しかし、あんだけ人がいるともうなんというか山じゃないですよ。

山のパワーを感じれないというか、
観光スポットすぎる(涙)

今度はもう少し静寂したときに行きたいです。

でもなんとか薬王院まで行けたしよかった。

 
あら?投稿できてなかった(';Д;`)

紅葉綺麗ね。山が混雑って初日の出くらいなもんかとw

都会はこわいなぁ。
東京、関東近郊で山っつたら高尾山だしね!!

まぁ、私ら田舎もんからしたら
「東京に山あんのかよ!?」レベルだよね(笑)









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/987-0c2a078a
