categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

スマイル(*^_^*)

trackback0  comment2
先日、娘っこが遠足(!?)だったので久々にお弁当こしらえました。

オムライスがいいと言われたので
オムライスだけでもかわいくしてあげようと、こんな仕上がりに☆

DSC_1524.jpg

ここが私のMAXのがんばりですよ・・・

いろいろ考えて勇気を出してお弁当の全貌を公開します・・・



...Open more

categoryダメ主婦・ダメ母

はじめてのお習字

trackback0  comment2
娘っこ、夏休みの作品に初めて習字に挑戦!

公民館の書道教室で書いて来たんだけど
提出用が1枚しかなく、仕方なく家でもかかせるはめに・・・

(しかものちに見つかるという・・・苦笑)

自分で納得いくまで書かせていたら
めきめきとうまくなってビックリした!

最初の1枚と最後の方のクオリティの差ハンパなし!

そしてこちら・・・
左が娘っこ、右が私が書いたもの。

DSC_1425.jpg

大差なくね!?

これでも結構うまく書けた気がしてたのに・・・


しかし、娘っこ、普通に字がうまいなと思うときがあるしな。

こないだ私が小学生のときのものがいろいろ出て来たけど
私が2年生のときの字より、娘っこはるかに上手!笑

categoryダメ主婦・ダメ母

すごいバリエーション・・・

trackback0  comment0
DSC_1170.jpg

娘っこが学校からもらってきた絵の具セットの注文書。
種類多過ぎてビックらこいた〜w




categoryダメ主婦・ダメ母

アイドル活動・・・

trackback0  comment0
不覚にもみつけてしまったので買い与えてしまった・・・

DSC_1146.jpg

「アイカツ!」ICカードつきバインダー・・・

DSC_1147.jpg

それだけじゃなく
カードのセットまで・・・

DSC_1148.jpg

アニメも放映中のカードのゲームなんだけど・・・
まんまとこのアイカツ商法に乗せられてしまった感。笑

娘っこが好きなアニメで、
私は歌って踊るシーンのCG具合がキモくて嫌いだった・・・
はずなんだけど・・・笑

とあるキャラの登場で「このキャラはなかなかいいな」と思い始め・・・

アイカツ!ゲームやりたがってた娘っこが
念願のゲームデビューを果たし・・・

ゲームありきのアニメだな、と改めて納得してたら
それならあのアニメもありだな・・・とか思い始め・・・笑

いやいやいや・・・笑

アイカツ!ゲーム、近場になくてよかった。笑
たまにやるぐらいでちょうどいいわ〜

家でゲーム(うちは何もない、持たせる気もない)よりも
全然いいしね〜



*追記*ジュエルポット(おもちゃ)なら持ってた〜

categoryダメ主婦・ダメ母

うんどうかいでした。

trackback0  comment0
GW明けは小学校の運動会(初)でした。
ダメ母なりに頑張ってみました。



娘っ子のおにぎりだけ〜
あとは普通のお弁当です!しかも半分以上はおばあちゃん作!笑

慣れないことして燃え尽きました〜

クック◯ッドでいろいろ検索して
いろんな人のを参考にさせていただきやした〜☆

