categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category漫画家っぽい話。

情熱とエネルギー

trackback0  comment0
去る4月8日の日曜日。

川崎ラゾーナの丸善さんで行われた
山田デイジー先生と鳥海ペドロ先生のWサイン会に遊びに行って来ました!



その目的は、同期デビューである山田デイジー先生に会うため!
そうです。他誌ですが同期なんです。同い年でもあります。
フランス旅行へも一緒に行きました☆

今までは話したことはほんの少し程度で
とても仲良しというわけではないんだけど
ブログやtwitterのおかげでちょこちょこ交流がとれてたのです。

デイジーさんは本当に頑張っていて
なかよし本誌でもう何回も連載をしていて
そんな姿に勝手ながらパワーをもらってたのです。

つい先日も、娘っこのお友達のお姉ちゃん(小6)がなかよし読者だと知り
「どれが面白い?」ってきいてみたら
「王子とヒーロー!最近とくに面白い!」とまっさきにあげてきたので
いてもたってもいられず、デイジーさんにツイしたりもしました!

サイン会終わりに少しだけデイジーさんとお話したんだけど
想像以上のものすごい情熱をビシバシ感じ
大げさじゃなく、本当に圧倒されるほどの熱いエネルギーを感じました。

会いに行こうか迷ってたんだけど
行って本当によかった!
ほんの少しの時間だったけど、ものすごい量の情熱とエネルギーを浴びて
こっちも引き上げられたような気分!!

今度はぜひゆっくりお話させてください!


P4100665.jpg

サイン会のおみやげです☆

P4100666.jpg
1巻かわいすぎる!もうすべてがかわいすぎる!

思わず開いて見たいぐらいのかわいさ!!!
P4100667.jpg

デイジーさんの絵もデザイナーさんの装丁デザインも素敵すぎ☆☆


category漫画家っぽい話。

腐女子の嫁ぎ方!?

trackback0  comment2
ちょっと久々にお知らせできることが~笑


本日8月24日発売の『腐女子の嫁ぎ方』
という本の中身の漫画とイラストを描かせてもらってます!

本の表紙の美麗イラストは私ではありません。爆
帯に出てる絵の方です。(画像ないですけど)

ちびキャラです。

表紙のイラストをもとにキャラをちび化したので
意外に苦労しちゃいましたよ、ホント。。。

他人様の絵をちび化するなんて初めてだったし。。。
しかもイケメンだし。執事だし。笑

腐女子の皆様!
そうじゃないみなさんも!
ぜひぜひお手にとってみてくださいな☆




腐女子の嫁ぎ方腐女子の嫁ぎ方
(2011/08/24)
玄吾朗

商品詳細を見る
category漫画家っぽい話。

すくすくパラダイス最新号(vol.26)

trackback0  comment0
本日、2/15発売の
すくすくパラダイス vol.26(竹書房)に
ちょっぴり漫画載ってます!

『3秒でわかる!赤ちゃん・子どもの手相占い
という特集です。

6ページです☆
すくパラ表紙にもカラー描かせていただきました!

・・・んですがっ!

とぉっても残念なことに名前が誤植されてしまってます。

白伊くま先生の名前になっていますが、
正真正銘、私が描いたものです。

詳しい訂正はすくパラのブログにもあり↓
すくパラブログ


残念ですが、
手相に興味のある方、子育て中の方、
そうでない方もぜひぜひ手にとって読んでください☆★


すくすくパラダイス 2011年 03月号 [雑誌]すくすくパラダイス 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/15)
不明

商品詳細を見る

category漫画家っぽい話。

コピック通販

trackback0  comment0


コピックを買いました。初。

あ、画像が荒過ぎた・・・
ま、いっか。次回から気をつけよう。

なんか近くにコピック売ってるとこないなー。

category漫画家っぽい話。

水色シャーペン

trackback0  comment2


水色シャーペン(芯も水色)も調子が悪くって
いい加減、何やってもシャー芯が折れまくるので
買い替えた。


代わり映えなし。
ちょいと黄ばんでる(上)方が古いやつ。

この色のシャー芯入るシャーペンこれしかなかった。
0.7mmなのです。

にしたって、
何年も前に買ったものなのに・・・
ほぼ、いや完璧にデザイン変わってない。

いいんだけどさ、別にいんだけどさ!

なんかちょっと変化がほしかった。。。

まぁ、芯折れるストレスなくなったからいーか。

